2012年12月05日

ジャッキーラストアクションか 『ライジング・ドラゴン(原題/十二生肖)』に胸焦がす日々

ジャッキーの最新作『ライジング・ドラゴン(原題/十二生肖)』が本当に楽しみである。
ちなみに原題の十二生肖は中国語で十二支の意味。
配給元の角川映画のHPを見ると2013年GW公開となっているが、あと半年近くも胸を焦がさないといけないなんて、最終的には私のEカップが燃えカスになってしまう。
それはとかく、予告見ると若かりし頃をホーフツとさせるような、激しいアクションシーンもあるみたい。

ジャッキーも58歳、あと2年で還暦。
本人もこれを最後のアクション映画にすると公言しているそうな。
いやいや、やっぱり彼には亀仙人みたいになっていただきたい。

↓↓何パターンかある予告編の中で、個人的にはこれが一番好き↓↓


ジャッキーと周華健(エミール・チョウ)と張震嶽の野郎三人が仲良く歌っている。
Oh!男性フェロモン!ナイスミドルいい声いやっほうー!

失礼した。取り乱した。

ちなみにこの曲、itunesでもダウンロードできる。気に入ったらぜひ『妙手空空』かmiaoshoukongkongで検索を。
私はこのところ、これエンドレスリピートっていう変態ぶり。

動画についてるコメントをちょっと訳してみる。

●おれ17歳だけど、子どもの頃見てたのはやっぱジャッキー兄貴のだよ
●張震嶽、あんたの歌好きすぎるわー(※作曲は彼がした)
●ジャッキーは永遠のスター!
●これ予告編の歌で、本編の主題歌は王力宏(ワン・リーホン)のらしいよ。HIPHOP系だってさ
●RAPちょっと変じゃない?熱狗がやったらもちょっといいと思うー

など。
熱狗はMc.HotDogっていう台湾の歌手。

ジャッキーは永遠のスター。私もそう思うよ、これ書いた中国の人。
やっぱりジャッキーは中国でも世代を超えて愛されている。

ちなみにだんなに、どうやらこれがジャッキー最後のアクションらしいということを伝えると、含み笑いで「いや、あいつは出るよ、まだまだ」と。貴様はジャッキーのなんなのか。

この映画は懐かしのイーグルシリーズの続編だということなので、公開までの半年間で復習しておきたい。

ハッピー・ザ・ベスト!::サンダーアーム/龍兄虎弟 デジタル・リマスター版 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]
サンダーアーム/龍兄虎弟 デジタル・リマスター版 [ ジャッキー・チェン[成龍] ]
販売価格 1,350円
楽天ブックス


プロジェクト・イーグル デジタル・リマスター版 [DVD] / ジャッキー・チェン (出演)
プロジェクト・イーグル デジタル・リマスター版 [DVD] / ジャッキー・チェン (出演)
1,350円
Amazon.co.jp



↓↓例によってやたら重い中国版公式サイトはこちら↓↓
http://hbpictures.ayomovie.com/12shengxiao/

ランキングに参加しています↓ぽちっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by しゃちま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317485494

この記事へのトラックバック
×

