2013年02月02日

妻の願いは万国共通!? 良い夫の10の基本条件

ネットで面白いものをみつけたので紹介したい。

写真.PNG

訳:
良い夫の10の基本条件
1、結婚7年後も変わらず妻を愛している
2、嫌がらずに家事を手伝う
3、妻に嘘をついたことがない
4、ケンカをしても譲ることができる
5、妻と手をつないで散歩をする
6、妻の話にちゃんと耳を傾ける
7、嫁姑問題を上手く解決できる
8、素直に“ありがとう”と言える
9、“ごめんなさい”と言うことを厭わない
10、たまには妻を旅行に連れて行き、思い出づくりをする

いかがか。
私も妻の一人として、思わず頷いてしまった。こういうことは、やはり万国共通なんだなーと。
ただ納得する反面、こちらの理想を押し付けるばっかじゃ絶対ダメよねって思う。
だんなにしたら、じゃあおめーはどうなんだって思うに決まってる。たぶんこれも万国共通でしょうな。国際結婚でも、やっぱり相手に対するマナーは同じだと思うよ。

しかも、私なんか見た目が激変しちゃって、結婚詐欺スレスレのところにいるわけで。そんなブタがあーしろこーしろブーブー言った日にゃあ、もう養豚場送りは免れない。
叩き売られる私。大した値段にもならない。目頭が熱くなる。

いけない。想像が過ぎてしまった。

これを見たネット上のみなさんの意見もついでに訳してみる。

○真正全部能做到的有幾人?
→ほんとに全部できてる人って、どんくらいよ

○辦不到……
等老婆做的到那麼我也可以!!
→できてねー…
奥さんができるようになったら俺もやるわ!!

○好老公还要性满足他的老婆
→良いだんなだったら、あとはベッドでも満足させないとね

○這就是我老公嘛!
→これってうちのだんなじゃん!

などなど様々。
うふん、大人なジョークもあって、なかなか面白いですな。

ではでは


ランキングに参加しています↓ぽちっとな
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アジア人)へ
にほんブログ村
posted by しゃちま at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | だんな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。(^^)拝見させて頂きました。まさにしゃちまさん(こちらではそうお呼びしますね。)にしか書けないものですね!

聞いてはいましたが、こうして見るとやはりすごいですね。(^^;
ジャッキーが中国人要管理発言したり、他の国のこともマナーが悪いと言って大ヒンシュクでしたが、(苦笑)日本はその時引き合いに出して良く言ってて、(だから彼が反日だ!と言う人達はおかしいのですが)やはり違いを見てきた人だからこその発言だったのかな?と感じました。

これからも更新楽しみにしてます!(^o^)/
よければ、私もブログ作ってまして、超暇なときにでも是非。w(ただ長文ですが。(^^;)ではまた。(^_^)/~~
Posted by オーケー at 2013年02月02日 14:35
あ、すいません。なぜか下の記事にコメントする欄が見つからず、こちらの記事に、コメントしちゃいました。(^^;そのこと書くの忘れてた…。

この条件の記事も面白かったです。自分は何個出来るかな…と。w(未婚ですが。)では。
Posted by オーケー at 2013年02月02日 14:38
さっそく来てくださってありがとうございます!
まぁ、実際国によってマナーの善し悪しがあるのは事実ですからね。でもジャッキーの、あのはっきり言ってしまう気性も、とても中国人らしいですよね(笑)
オーケーさんのブログも拝見させていただきますね。
Posted by しゃちま at 2013年02月02日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317511028

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。